迎春記

しがないゲイの日常

MENU

BUCKET LIST再開します。

先日、ゲイブロググループのある方のブログを読んでいたら、「死ぬまでにやりたい100のこと」という記事を見つけました。で、思い出したんです。昔、僕も同じようなことをやってたなって。笑

僕は確かこの「最高の人生の見つけ方」という映画に影響されて始めたのだと思います。(この映画おススメです!ぜひ!Amazon Primeにありますよ)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

この映画の中では、死ぬまでにやりたいことリストの事を原題の通り"Bucket List"と呼んでいました。

僕がかつて作ったものを気になって探そうとしたのですが、そういえばWordpressのブログ時代にやっていた試みで、その時借りていたサーバは既に解約してしまったため、見つかりませんでしt...

 

と思ったら。

 

Evernoteに残ってました!、、、残骸が。笑 律儀にEvernoteで各項目毎にノートを作り、計画的に1つ1つ潰そうとしていたようです。ちなみに「ゴミ箱」の中から見つかりました。だから"残骸"。おそらく、Bucket Listとして始めたものが、いつしか"To Do List"化してしまい、なかなか消化できないストレスに耐えかねて、すべてをゴミ箱に捨てたのだと思います。それと同時に、この試み自体も終わってしまったんだなぁ。きっと。だけど、せっかく思い出したということで、この度再開しようと思います!

今見ると、その時無理やりひねりだしたであろう項目や、オタクにしかわからないぷよぷよ関連の専門用語の入った項目がありますが、まずはノーカットでご紹介。笑

 

  1. 日本百名山を踏破する
  2. 一眼レフを購入する
  3. ノイズキャンセリングイヤホンを購入する
  4. ヨガ教室に通う
  5. 歯のホワイトニングをする
  6. 戦史検定で師団長認定を受ける
  7. 零戦のパイロットの一人の障害を語れるようになる
  8. 自転車のパンク修理/チューブ交換ができるようになる
  9. 祖父母の月命日にお墓参りをする
  10. 180度開脚ができるようになる
  11. ツール・ド・東北に参加する
  12. トライアスロンに挑戦する
  13. 良い時計を購入する
  14. 良い眼鏡を買う
  15. 一人勉強合宿をする
  16. ビブラートをマスターする
  17. エッセイの書き方を習得する
  18. 習字を学ぶ
  19. 平日に仕事終わりに映画を見に行く
  20. JAXAの人の講演を聞く
  21. きれいな星空写真を撮る
  22. かわいい動物の写真を撮る
  23. カミングアウトをする
  24. 本を100冊読む
  25. カラオケ採点で95点を出す
  26. 生で天皇陛下を拝見する
  27. 夜空を見ればいつでも星座を10個見つけられるようになる
  28. 種子島宇宙センターにあるロケット設計ゲームで満点を取る
  29. 小さな観葉植物を育てる
  30. 父母に誕生日プレゼントを贈る
  31. わんこそばを食べる
  32. 整体で体のゆがみを見てもらう
  33. あぐらからの倒立ができるようになる
  34. ゼミの友達とサシ飲み
  35. 東京マラソンに出る
  36. フォーマルなレストランでディナーを食べる
  37. コーヒーメーカーを買う
  38. 錦織圭の試合を生で見る
  39. 兄貴とサシ飲み
  40. 零戦の格闘性能を理論的に説明できるようになる
  41. 確定拠出年金について調べる
  42. TOEFL100点突破
  43. TOEIC900点突破
  44. ペーパバック100万語を読破する
  45. 日本文化を英語で説明できるようになる
  46. TOEFL Speaking問題集を完了させる
  47. 15/45 speakingをマスターする
  48. カナダ留学
  49. 特許4件出願
  50. 上司に「その作業ならもう終わってます」と言う
  51. 英語会議でファシリテータをする
  52. グループ内で勉強会を開催する
  53. ニュージーランドへ行く
  54. ケネディ宇宙センターに行く
  55. 屋久島の縄文杉に触る
  56. 長野阿智村に行く
  57. 藤子F不二雄ミュージアムへ行く
  58. 自転車でしまなみ海道を渡る
  59. 宇宙カテゴリでブログを更新する
  60. 標準規格についてまとめサイトを作る
  61. ワールドスターリーグ入り(ぷよぷよ)をする
  62. 自宅でぷよ会を開催する
  63. 第二折り返し兼逆発火で副砲になる形をまとめる
  64. 双眼鏡を買う
  65. 麻雀で役満を上がる
  66. 海外で車の運転をする
  67. テント泊をする
  68. ジムのIn-bodyの判定で「運動選手型」になる

 

最初は100個リストアップしてたと思いますが、ゴミ箱からは68個のノートしか見つかりませんでした。32個は消化済かな。

というわけで、今改めて見てみると、大して興味のないものも含まれているんですが、あえてこの状態で再開したいと思います。今度はちゃんとBucket Listとして気長にやろうと思います。追加 or 消化等、随時Updateしていきます。^^

おわり